【今こそ非三密で安全なビリヤードを】(記事へリンク) 生涯楽しめる最高の趣味
◆本格ビリヤードヒロイン漫画『ミドリノバショ』7巻が1/12に発売!【ビリヤードガール】(関連記事へリンク)

2024 関東オープン 関東レディースオープン【公式】 エントリー受付中
https://billi-walker.jp/jpba/kantoopen/2024

雑談掲示板 ビリヤードウォーカー ビリヲカ

ビリヤードフォーラム


 掲示板目次 > ビリヲカ掲示板 > 雑談掲示板

NEW TOPIC投稿

このトピックに書き込む
 きゅーず・ふぁん
 |  印刷用ページ
tama5
 2008年3月13日 19:48 (参照数 11551回)  
掲示板

状態: オフライン

登録日: 2007年5月30日
投稿数: 101

ビリヤード専門誌「球’s/CUE'S」の最新号やバックナンバーを問わず

最新号のおすすめの記事、感想や、バックナンバーのお気に入り記事について語りませんか? Big Grin


不勉強なワタクシですので、○○年○月号の特集は必読ですよ!なんて教えて下さるとありがたいです。


基本、ポジティブ ↑(アゲ)↑(アゲ)な感想でお願いします Wink


■□■Billiard Walker がんばれ!ビリヤード!■□■
 
プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
事務局
 2008年4月11日 17:04  
掲示板

状態: オフライン

登録日: 2007年5月30日
投稿数: 230

遅ればせながらオススメを(^^)ノ

今回は少し前になりますが2006年3月号(Vol.79)の紹介です。
特集のアウォードでトップ男女各2名+新人王のインタビュー記事。
これは今読んでも、それぞれのその後の流れにつながっていて興味深いです。
※新人王=河原千尋プロ

さらにスーケーとスト様のインタビュー。それぞれ抜群の味わい深さです。

さらにさらに、この号から短期連載で『ためになるキューの話』がスタート。
道具に興味のない人でも引きずり込まれる面白さです。

まずは『超オススメの一冊』でした^^¥


□■ もっと熱く! ■□
 
プロフィール メール
引用して書き込む
tama5
 2008年4月11日 19:35  
掲示板

状態: オフライン

登録日: 2007年5月30日
投稿数: 101

では最新号(2008年5月号 Vol.105号)で。

日本人スリークッションチャンピオン梅田Pの試合が付録DVDで見れるのは是非とも観ておきたいところですね!

それと我々サラリーマンにとっては『社会人撞球部』の新連載がありがたいです。毎月のレッスンポイントをチェックして復習して、無理のない範囲で続けながら上達できそうで期待大です。
会社の同僚や友人より「ちょっと出し抜く」チャンスですね Wink


■□■Billiard Walker がんばれ!ビリヤード!■□■
 
プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
tama5
 2008年7月15日 00:56  
掲示板

状態: オフライン

登録日: 2007年5月30日
投稿数: 101

8月号の特集で「引ける」ようになりました Big Grin

これまではあんまり引き球は上手じゃなかったです(今でもですが)
図解も入っていて引けない悪い点、引くためのコツがわかりやすく解説されていて、読んだその日に引ける子になりました Cool

都道府県対抗の記事も興味深かったです。
優勝した京都チームの応援団も凄かったですが、これからはもっと他府県のチームも応援に熱が入って盛り上がって欲しいですね、撞球の甲子園、まさにそんな雰囲気になって欲しいです。

個人競技が多いビリヤードの試合ですが、団体戦は本当に面白くてアツイです。
また来年も足を運びたいと思いました。

皆さんも是非、地元チームを応援に駆けつけて下さい!!


■□■Billiard Walker がんばれ!ビリヤード!■□■
 
プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
人魚姫
 2009年1月 3日 12:55  


状態: オフライン

登録日: 2009年1月 1日
投稿数: 6

ちょっと古いですが、2001年1月号の「全日本ホームページ選手権大会」で、当時の私のHPを紹介していただきました(*^^*)
カラーページだったので、ビックリしました。顔まで曝してしまいました(((^^Wink


 
プロフィール メール
引用して書き込む
tama5
 2009年4月 7日 02:50  
掲示板

状態: オフライン

登録日: 2007年5月30日
投稿数: 101

皆さん、こんばんは!

CUE'S 5月号(http://www.bab.co.jp/cues/)では「I'm Back !! 『ハスラー2』世代よ、今立ち上がれ! ビリヤード再入門!」と題した記事が掲載されています。

私もハスラー2世代ですが、3年ほど前に本格的にカムバックを果たしたうちの一人でして、そうした人がネットなどを中心にたくさんいらっしゃいます。

この記事は本当によく書かれていて、同じように20年ぐらいのブランクがあっても、「ビリヤードの今」を非常にわかりやすく読者に伝えてくれます。特にここ数年の道具やゲームの進化について、知識の上でも役立つこと多し! 同年代でかつてビリヤードをしていた、より多くの皆さんに読んで欲しいですね!

そして他の趣味と違い、長く継続しても飽きない、懐の深い趣味であること、それほどお金をかけなくても十分に楽しめること、本当に勇気づけられます。不況と言われる今こそ、息の長い趣味をいつまでも続けて欲しいところです。


是非、書店や定期購読しているビリヤード場で手に取って読んで欲しいです! もし周りに『ハスラー2』世代の人がいらっしゃいましたら、お貸しして読んでもらうのもいいかも知れません。一度はビリヤードにハマっている人たちですから、きっとその魅力にまた惹かれることでしょう。


■□■Billiard Walker がんばれ!ビリヤード!■□■
 
プロフィール メール ホームページ
引用して書き込む
須取蔵人
 2011年7月17日 22:16  



状態: オフライン

登録日: 2011年4月18日
投稿数: 2

内垣Pのワンポケット講座は良いですね。

私個人としては、バンクプール講座をしてほしいのですが。


 
プロフィール メール
引用して書き込む
内容生成: 0.12 秒

NEW TOPIC投稿

このトピックに書き込む



通常 通常
ロック済 ロック済
注目トピック 注目トピック
新着 新着
注目トピック新着 注目トピック新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
一部のHTMLを許可