件名: きゅーず・ふぁん

投稿日: 2008年3月13日 19:48
投稿者: tama5

内容:

ビリヤード専門誌「球’s/CUE'S」の最新号やバックナンバーを問わず

最新号のおすすめの記事、感想や、バックナンバーのお気に入り記事について語りませんか? Big Grin


不勉強なワタクシですので、○○年○月号の特集は必読ですよ!なんて教えて下さるとありがたいです。


基本、ポジティブ ↑(アゲ)↑(アゲ)な感想でお願いします Wink



書き込み数:

書き込み: きゅーず・ふぁん

投稿日: 2008年4月11日 17:04
投稿者: %E3%81%82%E3%81%8D

内容:

遅ればせながらオススメを(^^)ノ

今回は少し前になりますが2006年3月号(Vol.79)の紹介です。
特集のアウォードでトップ男女各2名+新人王のインタビュー記事。
これは今読んでも、それぞれのその後の流れにつながっていて興味深いです。
※新人王=河原千尋プロ

さらにスーケーとスト様のインタビュー。それぞれ抜群の味わい深さです。

さらにさらに、この号から短期連載で『ためになるキューの話』がスタート。
道具に興味のない人でも引きずり込まれる面白さです。

まずは『超オススメの一冊』でした^^¥


書き込み: きゅーず・ふぁん

投稿日: 2008年4月11日 19:35
投稿者: tama5

内容:

では最新号(2008年5月号 Vol.105号)で。

日本人スリークッションチャンピオン梅田Pの試合が付録DVDで見れるのは是非とも観ておきたいところですね!

それと我々サラリーマンにとっては『社会人撞球部』の新連載がありがたいです。毎月のレッスンポイントをチェックして復習して、無理のない範囲で続けながら上達できそうで期待大です。
会社の同僚や友人より「ちょっと出し抜く」チャンスですね Wink


書き込み: きゅーず・ふぁん

投稿日: 2008年7月15日 00:56
投稿者: tama5

内容:

8月号の特集で「引ける」ようになりました Big Grin

これまではあんまり引き球は上手じゃなかったです(今でもですが)
図解も入っていて引けない悪い点、引くためのコツがわかりやすく解説されていて、読んだその日に引ける子になりました Cool

都道府県対抗の記事も興味深かったです。
優勝した京都チームの応援団も凄かったですが、これからはもっと他府県のチームも応援に熱が入って盛り上がって欲しいですね、撞球の甲子園、まさにそんな雰囲気になって欲しいです。

個人競技が多いビリヤードの試合ですが、団体戦は本当に面白くてアツイです。
また来年も足を運びたいと思いました。

皆さんも是非、地元チームを応援に駆けつけて下さい!!


書き込み: きゅーず・ふぁん

投稿日: 2009年1月 3日 12:55
投稿者: %E4%BA%BA%E9%AD%9A%E5%A7%AB

内容:

ちょっと古いですが、2001年1月号の「全日本ホームページ選手権大会」で、当時の私のHPを紹介していただきました(*^^*)
カラーページだったので、ビックリしました。顔まで曝してしまいました(((^^Wink


書き込み: きゅーず・ふぁん

投稿日: 2009年4月 7日 02:50
投稿者: tama5

内容:

皆さん、こんばんは!

CUE'S 5月号(http://www.bab.co.jp/cues/)では「I'm Back !! 『ハスラー2』世代よ、今立ち上がれ! ビリヤード再入門!」と題した記事が掲載されています。

私もハスラー2世代ですが、3年ほど前に本格的にカムバックを果たしたうちの一人でして、そうした人がネットなどを中心にたくさんいらっしゃいます。

この記事は本当によく書かれていて、同じように20年ぐらいのブランクがあっても、「ビリヤードの今」を非常にわかりやすく読者に伝えてくれます。特にここ数年の道具やゲームの進化について、知識の上でも役立つこと多し! 同年代でかつてビリヤードをしていた、より多くの皆さんに読んで欲しいですね!

そして他の趣味と違い、長く継続しても飽きない、懐の深い趣味であること、それほどお金をかけなくても十分に楽しめること、本当に勇気づけられます。不況と言われる今こそ、息の長い趣味をいつまでも続けて欲しいところです。


是非、書店や定期購読しているビリヤード場で手に取って読んで欲しいです! もし周りに『ハスラー2』世代の人がいらっしゃいましたら、お貸しして読んでもらうのもいいかも知れません。一度はビリヤードにハマっている人たちですから、きっとその魅力にまた惹かれることでしょう。


書き込み: きゅーず・ふぁん

投稿日: 2011年7月17日 22:16
投稿者: %E9%A0%88%E5%8F%96%E8%94%B5%E4%BA%BA

内容:

内垣Pのワンポケット講座は良いですね。

私個人としては、バンクプール講座をしてほしいのですが。


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ - 掲示板
https://billi-walker.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=319