雑談掲示板 ビリヤードウォーカー ビリヲカ

ビリヤードフォーラム


 掲示板目次 > ビリヲカ掲示板 > 雑談掲示板

NEW TOPIC投稿

このトピックに書き込む
 キャロムのつぶやき 36
 |  印刷用ページ
森口 博
 2017年9月20日 17:28 (参照数 374回)  
掲示板 A級
A級

状態: オフライン

登録日: 2016年9月30日
投稿数: 37

手球と赤球を近くに置いて、相手球をできるだけ遠くに置く、これが 外れたときの アンドセーフの基本です。同時に ヒットしたときの ポジションプレーの基本でもあります。相手を殺すのではなく、次にいい球を残そうとする結果、自分にいい球、相手に悪い球をつくります。バンドやカードルでは、外すと相手にいい球が行き、相手が外すと自分にいい球が来ます。それとはまったく逆で 「ポジション&セーフ」 は、スリークッションだけに出来る面白い技です。ねらった球を外すとすぐに悔しがる人がいます。「ポジション&セーフ」 は、外した後に まだ楽しみが続きます。それで相手にいい球が残ったら そこで悔しがってください。
私が十数年をかけて構築した 「キャロムビリヤードシステム」 を発表したのが 二年ほど前です。その後、気がつくたびに書き止めてきた 「ポジション&セーフ」 をこのほど、69点のコース図と、77点の後球図によって発表することにしました。そのご案内を 私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 の中に紹介しています。ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。


 
プロフィール メール
引用して書き込む
内容生成: 0.04 秒

NEW TOPIC投稿

このトピックに書き込む



通常 通常
ロック済 ロック済
注目トピック 注目トピック
新着 新着
注目トピック新着 注目トピック新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
一部のHTMLを許可