雑談掲示板 ビリヤードウォーカー ビリヲカ

ビリヤードフォーラム


 掲示板目次 > ビリヲカ掲示板 > 雑談掲示板

NEW TOPIC投稿

このトピックに書き込む
 キャロムのつぶやき 27
 |  印刷用ページ
森口 博
 2017年6月20日 07:07 (参照数 260回)  
掲示板 A級
A級

状態: オフライン

登録日: 2016年9月30日
投稿数: 37

その27.なぜ当たらなくなるのか
姿勢を正し、心を落ち着け、息を吐き、テーブルに向かって、キューを一しごきします。一回目ショットも、二回目も、三回目も、外れずによく当たります。これは誰にでもある今日の始まりです。時間が経つにつれてだんだん当たらなくなってきます。乗り越えようと 手を固くして頑張りますが、とうとう当たらないまま今日が終わってしまいました。これもよくあることだと思います。
なぜ、当たらなくなるのでしょうか。それは時間の経過とともに様々な状況を目にする内に、だんだんと自分を信じられなくなるからです。当たらなくなったとき、的球の大きさは 5cm にしか見えません。しかし、実際には ボール3個分の 18cm もあるのです。的球がクッションに近ければ、的の大きさは 60cm にもなります。あんなに狭いテーブルの上で当たらない方が馬鹿です。常にスタート時の 「欲を捨てて無心」 を維持することが ………。
私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 は、
ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。


 
プロフィール メール
引用して書き込む
内容生成: 0.03 秒

NEW TOPIC投稿

このトピックに書き込む



通常 通常
ロック済 ロック済
注目トピック 注目トピック
新着 新着
注目トピック新着 注目トピック新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
一部のHTMLを許可