
ビリヤードフォーラム
| 森口 博 |
 |
2017.07.30 01:27 (Read 2001 times) |
|
|

A級
Status: offline
Registered: 2016.09.30
Posts: 37
|
その31.頑張らないで勝つ
翌日に試合がある日、「頑張ってきてください」と応援の声をいただきます。「おう!」と答えますが、何をしたら頑張ったことになるのか実は分かりません。頑張ったらいいことがあるというのは 人間の常識なのか、それとも宗教なのか、ただの挨拶なのか。73年間生きてきて頑張ったことの 記憶があまりなく、頑張ってもいいことがなかった私にはさっぱり分かりません。頑張る気があったら球撞きなんかやっていなかったような気がします。頭の中でコースを描いてから厚みを決め、撞点を決め、力加減とショットインパクトを決めて、呼吸を止めてキューを出す。このとき頑張ったら ほとんど当たりません。「頑張らないで当てる」 のが私の信条です。頑張らないことが、私の頑張りのようにも思います。「頑張らないで、力を抜いて!」。
私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 は、
ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。
|
| |
|
|
| Content generated in: 0.03 seconds |
|