We're supplying the professional players lists equipped with enormous data.

Grand Prix East 2023 1st Open for entries
https://billi-walker.jp/en/jpba/grandprixeast/2023-1st

雑談掲示板 ビリヤードウォーカー ビリヲカ

ビリヤードフォーラム

Forum Index > ビリヲカ掲示板 > 雑談掲示板

NEW TOPIC投稿

Post Reply
 キャロムのつぶやき 31
 |  Printable Version
森口 博
 2017.07.30 01:27 (Read 1333 times)  
Forum A級
A級

Status: offline

Registered: 2016.09.30

その31.頑張らないで勝つ
翌日に試合がある日、「頑張ってきてください」と応援の声をいただきます。「おう!」と答えますが、何をしたら頑張ったことになるのか実は分かりません。頑張ったらいいことがあるというのは 人間の常識なのか、それとも宗教なのか、ただの挨拶なのか。73年間生きてきて頑張ったことの 記憶があまりなく、頑張ってもいいことがなかった私にはさっぱり分かりません。頑張る気があったら球撞きなんかやっていなかったような気がします。頭の中でコースを描いてから厚みを決め、撞点を決め、力加減とショットインパクトを決めて、呼吸を止めてキューを出す。このとき頑張ったら ほとんど当たりません。「頑張らないで当てる」 のが私の信条です。頑張らないことが、私の頑張りのようにも思います。「頑張らないで、力を抜いて!」。
私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 は、
ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。

Profile Email
Content generated in: 0.01 seconds

NEW TOPIC投稿

Post Reply

Normal Topic Normal Topic
Locked Topic Locked Topic
Sticky Topic Sticky Topic
New Post New Post
Sticky Topic W/ New Post Sticky Topic W/ New Post
Locked Topic W/ New Post Locked Topic W/ New Post
View Anonymous Posts 
Anonymous users can post 
Filtered HTML Allowed 
Censored Content