
ビリヤードフォーラム
| 森口 博 |
 |
2016.11.21 04:19 (Read 2197 times) |
|
|

A級
Status: offline
Registered: 2016.09.30
Posts: 37
|
その6.手首のねじれについて
キューを真っすぐに出すための努力には 涙ぐましいものがあります。肩ひじ手首の三つの関節を使うからには、キュー先がねじれて出ることを避けることはできません。キュー先が左にぶれる人の手球がどうなるのか、バンドなどの細かい球では、左下を撞いて引くときにミスをします。50cm以内の先球の左側をねらうときは 厚く当たります。スリーの初球で左をねらうときは 薄く当たります。手首がねじれている分、初めに手球が右にずれ、途中から左にカーブしているからです。四つ球やボークラインで古くから使われる解消法は、キューを握らずに投げる方法です。スリーで強く撞くとき、体格の大きい人は投げることで解消できますが、小さい人や女性では、ねらいを調整するしかありません。
私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 は、
ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。
|
| |
|
|
| Content generated in: 0.03 seconds |
|