Subject: キャロムのつぶやき 28

Posted on: 2017.06.30 04:15
By: %E6%A3%AE%E5%8F%A3%E3%80%80%E5%8D%9A

Content:

その28.なぜ当たらないのか
「こうねらって、こう当てたい」という希望が先行すると、ねらいに忘れ物が発生します。撞点、
厚み、撞く力、ショットインパクト、どれか一つを忘れても手球は当たらない方向に走ります。
また、当てる自信がないとき、中途半端に二つのことを加減してしまいます。裏まわしのとき、厚くねらってひねりを少なくすれば短くなり過ぎ、薄くねらってひねりを多くすれば長くなり過ぎます。どちらか一つにすれば当たっていたのに……。テーブルには それぞれにコンディションがありますが、ビリーズにコンディションはありません。少しぐらい手が震えていても、止まっているボールを撞くだけですから、運動神経なんか無くてもできるゲームです。ゴルフと同じで運動神経のない人がやるスポーツです。今日はコンディションがどうも………、などという言い訳をやめたら当たるかもしれません。当たらないからキャロムは面白いとも言えます。
私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 は、
ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。



Replies:

Billiard Walker - Forum
https://billi-walker.jp/en/forum/viewtopic.php?showtopic=532