Subject: キャロムのつぶやき 5

Posted on: 2016.11.10 06:10
By: %E6%A3%AE%E5%8F%A3%E3%80%80%E5%8D%9A

Content:

その5.表まわしが難しい理由
表まわしと長線まわしは コースが同じであるのに、ショットの感覚がまったく違います。手球は 撞点の側にカーブしますので、無意識にねらいを撞点のやや反対側に振っています。ねらうときに、長線まわしは 手球と先球がそれほど重なりませんが、表まわしは 多く重なってしまいます。これが難しい理由です。撞点を少し no に近づけるのが一つの解消法です。長線まわしは side と topside だけを使い分けて、厚みで調整ができます。表まわしは 逆を含めて七つの撞点を使い分ける必要があります。
私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 は、
ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。



Replies:

Billiard Walker - Forum
https://billi-walker.jp/en/forum/viewtopic.php?showtopic=504