【今こそ非三密で安全なビリヤードを】(記事へリンク) 生涯楽しめる最高の趣味
◆本格ビリヤードヒロイン漫画『ミドリノバショ』7巻が1/12に発売!【ビリヤードガール】(関連記事へリンク)

ビリヤードウォーカー ビリヲカ コミュニティ

おしえて!ビリヤード

みんなで作るビリヤードQ&A
[ << 質問一覧に戻る ] [ この質問に回答する ]

 バットの傷

 匿名希望 - - - 2008-05-30 16:54:29 NO.33

この間、バットをレールにぶつけてしまって、塗装が割れるような感じの傷がつきました。
安いキューなのであまりお金をかけたくないのですが、かっこが悪いので応急処置をしたいと思っています。
自分で直したりはできないものでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくおねがいします。



  ベスト回答(10ポイント)

 匿名希望
 - - - 2008-06-04 14:46:51 No.34

表面の塗装が浮いて白くにごった感じでしょうか?
塗装の浮きが汚く見えるようでしたら、その部分のみ塗装を丁寧にはがして、クリアラッカーや透明のマニキュアを塗ることで、少しはマシになります。ただし、表面のムラは出ます。
もしくは、リペア職人さんに直接、質問と同じ内容の相談をされてみたら、予算を最小限に抑えた修理方法を提案してくださるかもしれません。

 匿名希望 - - - 2008-06-06 13:30:03 No.35

丁寧に説明してもらいありがとうございます。
塗装が浮いて白っぽくなったところをはがして、借りたマニュキアを塗りました!もともとがそんなにきれいなキューでなかったので、自分的にはじゅうぶんです!ありがとうございます!


1 - 1 ( 1 件中 )

この質問は解決済みです
質問一覧にもどる