【ビリヤードガール】(記事へリンク)8/12に本格ビリヤードヒロイン漫画の単行本1巻が発売されました☆

ビリヤードウォーカー ビリヲカ コミュニティ

おしえて!ビリヤード

みんなで作るビリヤードQ&A
[ << 質問一覧に戻る ] [ この質問に回答する ]

 練習方法

 アダムジャパン 1 2 0 2009-02-10 16:26:43 NO.154

みなさんはどんな練習方法をしてますか?まだBにあがったばかりでなかなかそれから上達できないんでみなさんどのような練習方法で上達したかをおしえていただきたいです。お願いします。




 tama5
 13 3 16 2009-02-11 02:35:56 No.155

アダムジャパンさん>
上達した、とは言えない私ですので参考にならないかも知れませんが、ストロークを確かにするために、センターショットは結構やっています。
的玉をいろんな場所にセットして徐々に位置を変え、厚みと手球の動きを覚える練習などもします。
頑張って下さいませ~(^^ノ




 こじ
 3 2 3 2009-02-12 12:17:11 No.156

いろんな振りの球を、センターショットと同じように構えて撞くことが大切だと思っています。
苦手な球はそれが一定でない場合が多いですね

足の位置からレストの位置・構えや目線・・・きりがないですが、ルーティンを身に付け、いつもそれが出来ることが大切だと思います。

細いことは沢山ありますが、上級者ほど自分に対する多くの情報を持っていると思います。


あとは、配置に対する選択を間違えないこと!プロの動画などをみて、取り切る道程を学ぶのが近道だと思います!

私もAになって1年の身ですので、確かなことは言えませんが、私は上記を大切にして練習を重ねています(o^-')b




 匿名希望
 - - - 2009-02-24 12:36:53 No.158

練習方法とはちょっと違うのですが・・・・
練習課題を整理しておくと早く上達できると思います。

シュートもポジションも確率を見極めた上で、それをどう引き上げていくかが練習だと思うのですが、その点をシビアに考えて実行した人がA級へ上がっていくのではないでしょうか。
表現が下手で申し訳ないのですが・・・。
確率5割の球を試合でもそれをわかっていて、そして本当に5割決められる人になる。(調子がいい時はできる、悪い時はできない、じゃなくて)
7割だった球が8割、9割になってきたと自分で感じられるような感覚をおぼえた時にクラスも上がる(上げる?)実感がわくと思います。(緊張したときは厚めにはずすことが多いな、とかミスのパターンもおぼえる感覚でいたら、きっと感じると思います)


1 - 3 ( 3 件中 )

あなたの質問をお待ちしています

投稿にはログインが必要です
ログインID
パスワード
質問一覧にもどる