【今こそ非三密で安全なビリヤードを】(記事へリンク) 生涯楽しめる最高の趣味
◆本格ビリヤードヒロイン漫画『ミドリノバショ』7巻が1/12に発売!【ビリヤードガール】(関連記事へリンク)

2024 関東オープン 関東レディースオープン【公式】 エントリー受付中
https://billi-walker.jp/jpba/kantoopen/2024

雑談掲示板 ビリヤードウォーカー ビリヲカ

ビリヤードフォーラム

掲示板目次 > ビリヲカ掲示板 > 雑談掲示板

NEW TOPIC投稿

このトピックに書き込む
 キャロムのつぶやき 17
 |  印刷用ページ
森口 博
 2017年3月10日 04:44 (参照数 1655回)  
掲示板 A級
A級

状態: オフライン

その17.拝啓 私の嫌いな相手様 ①
マナーのさらに奥にあるマナーの話です。対戦中に自分の時間をへっちゃらで長く使うずうずうしい人がいます。私は心の内で「▽▽▽の悪い奴だな」と言いながら数を数えます。10秒以内でとり方を決めて、10秒以内でショットしてください。それができない人は 相手のゲーム代を負担すべきです。また、何回もねらいを、しかもしょっちゅう変える人がいます。プロの選手にも増えてきました。それを見習う弟子もいます。初めのねらいで撞けないのではプロ失格です。一旦ねらったのならそのまま撞くのがプロというものです。アマチュアでも同じです。相手の考え方や撞き方を見守ることは 待っている対戦者の礼儀です。その精神を踏みにじるものです。気配りの心は 世界に誇れる日本人の文化です。
私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 は、
ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。

プロフィール メール
引用して書き込む
camparism
 2017年3月15日 10:19  

状態: オフライン

その通りですね。

私はスロープレーが大嫌いです。

ゴルフではスロープレーはペナルティが付きます。

よく狙って考えて・・・というのは必要でしょうけど、そんなことは一人での練習に留めるべきです。

スロープレーしかできないうちは人と対戦してはいけないと思っています。

ビリヤードでもスロープレーペナルティ(ファウル)を導入すべきだと思っています。

PLAY FAST!!

ゴルフでは最も最初に教わるマナー(ルール)です。

プロフィール メール
引用して書き込む
内容生成: 0.06 秒

NEW TOPIC投稿

このトピックに書き込む

通常 通常
ロック済 ロック済
注目トピック 注目トピック
新着 新着
注目トピック新着 注目トピック新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る