件名: キャロムのつぶやき 20

投稿日: 2017年4月10日 07:13
投稿者: %E6%A3%AE%E5%8F%A3%E3%80%80%E5%8D%9A

内容:

その20.拝啓 私の嫌いな相手様 ④
マナーのさらに奥にあるマナーの話です。相手の手球が外れることが見えたとたんに素早く立ち上がる人がいます。実に無礼です。外れることは 撞いた本人が撞いた瞬間に分かっています。
「しまった!」と思っているときに 「ざまぁ見ろ!早くどけ!」 と言っているような態度です。
こんな無礼者が高点者に特に多いのは残念です。手球が的球の横を通り過ぎてから立ち上がるのが
礼儀です。また、相手が外すと 「ウン」と言う人がいます。「思った通りやっぱり外れた」という
意味ならやはりこの人は無礼者です。「惜しい!」という慰めの声を 自分よりも高点者に発する人がいます。これも無礼者です。礼儀正しさは 世界に誇れる日本人の文化です。
私のホームページ 「キャロム ビリヤード システム」 は、
ビリナビ@ビリヲカ ⇒ カテゴリ ⇒ ビリヤードスクール から入ってください。



書き込み数:

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ - 掲示板
https://billi-walker.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=524