ビリヤードウォーカー ビリヲカ コミュニティ

おしえて!ビリヤード

みんなで作るビリヤードQ&A
[ << 質問一覧に戻る ] [ この質問に回答する ]

 海外女子プロ使用キュー

 G.B 2 1 3 2015-01-10 17:59:30 NO.344

台湾・中国・韓国女子プロの使用キューが知りたい。

台湾プロはSW使用が大半らしいけど、スリーブにハギが入ってる最近のタイプを使用してるプロが居ますよね?!

日本のプロなら、大体プロフィールに掲載されてるから分かりますが、海外選手は~何処のキューメーカーを使用してるんでしょうか?

YouTubeで見てもイマイチ分かりません。

分かる範囲内で、教えてくださいm(_ _)m





 事務局
 29 1 35 2016-10-21 16:26:03 No.345

G.Bさま

大変遅くなりましたが、少しまとまった情報が入りましたので回答を入れさせていただきます。

まず周婕妤(チョウ・チェイユー)と金佳映(キム・ガヨン)の台湾と韓国のエースは揃ってサウスウエストを使用しているそうです。
あと今年の北陸オープン決勝日に残った4名の台湾若手選手は、蔡佩君がFURY、残る3人はサウスとのこと。

そして台湾の若手筆頭、全日本選手権、ジャパンオープン、北陸オープンの3冠を達成した呉芷婷はキューはすべてMEZZ(プレーキューはEXCEED)と聞いています。
また陳禾耘と林元君はZENキューを使用しているという情報もあります。

台湾は(楊様が大ブームを作ったとされる)サウスウエスト信仰が根強いようです。
ただしブレイクキューやジャンプキューは台湾でも日本製品が多数という感触。

中国の有名選手はMEZZ、プレデター、サウスウエストあたりが多いという話を聞いたことがあります。こちらは引き続き調べてみたいと思います。


1 - 1 ( 1 件中 )

あなたの質問をお待ちしています

投稿にはログインが必要です
ログインID
パスワード
質問一覧にもどる