【今こそ非三密で安全なビリヤードを】(記事へリンク) 生涯楽しめる最高の趣味
◆本格ビリヤードヒロイン漫画『ミドリノバショ』7巻が1/12に発売!【ビリヤードガール】(関連記事へリンク)

ビリヤードウォーカー ビリヲカ コミュニティ

おしえて!ビリヤード

みんなで作るビリヤードQ&A
[ << 質問一覧に戻る ] [ この質問に回答する ]

 オープンワンポケットを強くなるには?

 guigui 1 1 0 2014-03-23 06:48:50 NO.328

当方関西圏でプレイしている、B級レベルなのですが、オープンワンポケットを強くなりたいですが、

①練習できる場所やそれらを専門にしているチーム
②効果的な練習方法
③将棋のように座学も必要なのか?

を知りたいです。

もしくは、そもそもA級レベル以上でないとお話にならないものなのでしょうか?






 zac213zac
 1 0 1 2014-03-25 22:31:26 No.329

オープンの意味がわからないのですが、通常のワンポケットとして回答させて頂きます。

①10年くらい前まで私が主催していた練習会が有りましたが、私の引退と同時に解散してしまいました。
現在、再び出来ればお店をやりだしたので地道に愛好者を募っています。

②ビデオや上級者のプレーをみて、1人二役の実戦形式で練習する。

③コンディションや出来るショットの内容、得意不得意が人によって違うので、定石から先は将棋ほどでは無いと思いますし、発展途上と競技のため、特に日本国内でそこまで語れる人は居ないと思います。


私で良ければ、定石程度はお教え出来ますので、お近くなら是非いらして下さい^ - ^
阪和線の杉本町駅前でPOOL CLUB SAMURAIというお店を営んでます。


1 - 1 ( 1 件中 )

あなたの質問をお待ちしています

投稿にはログインが必要です
ログインID
パスワード
質問一覧にもどる